コラボ光、SIM、wimax 実際の使用感、体験談まとめ

So-net 光 OCN光、ぷらら、ニフティ光,UQwimax, GMO,ビッグローブ、格安SIM,etc利用しているひとの速度、設定、悩み、使用感、トラブル、サポセン 体験談

BIGLOBEのV6プラスipv6オプションとpppoeについてのレビュー

:
:
ビックソーブ光 総集編 2020
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

 

:

 

:
乗り換えの際に他社のv6プラスは解除しておいた方がスムーズですよね?ってわざわざ確認したのに「大丈夫ですよー、解除しなくともv6オプション申し込めます!」って言ったカスタマー本当に辞めてくれ
結局無駄に時間かかるじゃねぇか

 


niftyから移行待ちだけど、niftyでも同じこと言ってたわ
カスタマーセンターの奴らってそのへんの仕組み分かってないんだろう
自分は開通日のちょい前に解除するつもりだ

 

:
 
何日くらい前にする?自分は3日前位を考えているけどもっと早いほうがいいのかな

 

:
 
開通日の1-2日前に解除する予定
まだ開通日書いてる書類来てないけど

 


なるほど・・・。
PPPoEできるだけ使いたくないからぎりぎりまで粘りたいけど
niftyが解除手続申請してから1~2日でちゃんとやってくれるかどうかが
ちょっと引っかかっててな・・・。

 

:
 
カスタマーってクレーム対応大変だろうなぁって思ってたけどマジで人によって言ってること違うからクレーム入れる気持ちもそりゃわかるわってなったわ

 

:
 
niftyから乗りかえるけどv6プラス解除しとかないとなんか不具合あるのかな?

 

:
 
BIGLOBEIPv6オプション開通が遅れる
新プロバイダ開通すると旧プロバイダのv6関連サービスもその内解除されるけど、いつになるかは分からない
自分で直前に解除した方が確実

 

:
手続き担当者はv6オプションの仕組みわかってない

 

:
v6オプション申請したけど一向にv6になる気配ない

 

:
ルーターやらpc再起して設定し直したらv6になったー
やっほーい

 

:
biglobeのプロバイダだけ申し込んで、用紙送られてきたら、すぐipv6オプション申し込んだら9時間で有効になったわ
HGWの接続先設定がグレーになって、PPPランプも消えてる
PC版のoverwatchていうゲームもちゃんとできて、しかもpingがかなり低くなって、かつpingの変動がなくてラグやカクツキがまったくなくて快適
ocnのときはゲーム中に常時pingが60くらい上がったり下がったりしてなんか少しカクカクしてた

 

:
v6は時間かかるで覚悟しときや

 

:
 
今日の深夜申し込んでさっき有効になったぞ?
http://ipv6check.biglobe.ne.jp/
ここで7、8以外okになった
プロバイダも2日前に契約したばかり

 

:
切り取り編集映像に騙されてフェイクニュース書いてトピ立てしてデマ拡散させて悪口書かせて名誉毀損してる事。
記事元のJ-casと共に弊社も謝って下さい。責任ないとは言わせない。

 

:
IPv6オプションになるとPPPが消える

 


ipv6に切り替えて世界観が変わりました


 

:
v6プラスはもっと速い

 

:
ipv6オプションで見れないサイトもないし、オンラインゲームもtorrentも普通にできてよかった
心配して損した
pppoeとかもう時代遅れだね
時代はipoe ipv4 over ipv6

 

:
速度はどれくらい変わったんですか?

 

:
 
vdslマンションタイプ2だから最大で50-60Mbpsしか出ないから、昼の速度は以前のocnのpppoeの速度と変わらないな
でも昼でもpingの違いは明らか
俺の場合ocnは5秒おきくらいにping一桁になったり急に50になったりしてゲーム(FPS)でラグかったりカクツキあったんだけど、
さっきipv6オプションでゲームやったらずっとping低くて全く変動しなくて、ゲームがすごいスムーズに感じた

今日午前にipv6オプション有効になったばかりだから夜の速度とpingは今日の夜確認

 

:
 
ありがとう
ウチもVDSLだから参考になるわ
夜も変動しなかったらいいね


ルーター変えてみるかなー

 

:
光配線の場合たぶん昼の速度も20倍くらいになるぞ
俺はVDSLだから変わらないだけ

 

:
昼の速度がvdslで10Mbps以下とかならさすがに変わるよ?
ipv6オプションに変えたら50Mbps以上出ると思う
pppoeだからって昼も遅いのはさすがにないと思うけどね

 

:
biglobeipv6オプションとpppoe併用してる人います?
niftyから乗換予定の者です

 

:
v6オプション開通メールから丸一日
pppランプ消えろ…消えろ…

 

:
VDSLもサービス終了して100M以上出るようにすればいいのに

 

:
ipv6オプション夜の速度pingが昼と変わらなくて快適すぎるw
5chには感謝しかないわ
ここ見なかったら絶対にipv4 over ipv6なんて知ることなかった
vdslでも十分恩恵あるから、vdslユーザにも勧めとく